全件表示TopRSSAdmin
今月の俺的目標
    とにかくクラスに(ry
    休日は死んでも早起きに勤める。
    休日はなるべく日の光をあびる(´・ω・`)


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
大人になっても出来ることは今するな!今しか出来ないことにチャレンジしようぜ!!!
2006 / 05 / 21 ( Sun )
最初は無理かもしれないけど朝、ブラックコーヒーに砂糖もミルクも入れないで少しでいいから2週間飲み続けてみてくれ。
そしたら朝、コーヒーを飲まないと朝が始まらなくなって少し大人の気分~♪
ぇ~と、とりぁぇず更新大幅に遅れて申し訳ないです^^;
言い訳としてはバイト+ブレイクダンスの疲労により手をつけられなかったっす。って言っておきます笑
久々に書くと昔のネタが多すぎて何か書こうか迷いまくる。ってか実際ほとんど忘れていて何を書けばいいのか混乱してる(汗
じゃあ、今日ものんびり書いていこうと思う。
まず、多分ってかいつ起きたってことがアバウトだからそこら辺は勘弁してくれ^^;
多分先々週の出来事である。
放課後、学校のダルい授業も全部終わってこれから大好きなブレイクダンスが出来ることに喜びまくって、ヘタレな踊りをしていた時である……。
練習開始から30分後事件は起こった。ってかネタ完成のときである。
いきなり教室のドアが開いて(放課後教室で練習してるだよね。机は前に並べて^^






「うた∽かた君何してるの?」
って多分本人は言ってるようなんですが、







「うた∽かた君何してるの!!!!????」


って聞こえたのは俺だけだったのだろうか……笑
3人女の子がそこには立っていて、2人はクラスメイトでした(焦
ここからさかのぼること2週間。
前の記事を見ればわかるんだけど大学見学に行ったときにバスで長時間移動したんだけどそのクラスメイトの2人はバス席が近くてUNOとかやって俺がどんな人間か把握していました。
ここで少し痛めの一言。(ん?一言じゃねぇな、きっと笑








「ぶんせき君って勉強系の人かと思った。

バスの中じゃそんな素振りなんて

見せなかったよー。」


ほほう……。クラス替えしたから皆勘違いしているようだが、
自分、テストの成績








ワースト100以内には入ってるんですけど……。


メガネっ子だからって頭がいいとは限らないっての笑
しかし教室ではウルトラ静かなほうで今年から勉強も頑張ろうと毎日授業寝ていた俺から卒業して、今年からちゃんと起きて授業受けてノートもバッチリっす。

ちなみに豆知識として、ぶんせき君って言うのは一部の人間に呼ばれているあだ名でこのあだ名をつけたのは水泳部にいたときに先輩がつけたもの。
由来は顔が分析してそうだったからである。(メガネかけてるからってそれは……(泣
その名前が軽く広まってしまったのはクラス替えが起こり水泳部の子とクラスが一緒になってしまい、その子が俺を「ぶんせき~」と呼んでしまったのが始まりである。

ここで俺のあだ名講座をしてみると(しなくていいような雰囲気MAXなんですが笑
ヨン、なべ、うた∽かた、ぐっさん
俺、苗字がWだから『なべ』とかがメジャー。
『ヨン』は顔がヨン様に似てるってことでこれまた水泳部の先輩がつけたもの。水泳部の野郎によく呼ばれる名。(ってか『ヨン』ってしか呼ばれたことねぇ笑
他のクラスの知らない子にも『ヨン様』と呼ばれる。
というか知らない上級生に呼ばれたこともしばしば笑^^
『うた∽かた』はヲタな子達が呼ぶ。ってかヲタしかこの名前知らないしな笑
『ぐっさん』は2年になってあるバスケ部の子が俺を見て
「ぐっさん」(ドンドコドン)のモノマネしたときの笑ってる顔に似てる。
が由来。皆は似てないと言ってるがバスケ部の子が呼ぶもんで広まってしまった。クラスメイトの男子の一部は『ぐっさん』と俺を呼んでます^^
他には特殊な例として『神』、『ハリーポッター』。
『神』はもはやノーコメント笑
何もつっこむんじゃねぇぇ笑^^
『ハリーポッター』は柔道部の子がたま~に呼ぶ。(ってか一人しか呼ばれたことねぇ笑

って今書いてて気がついたんだけど、








俺ってば、何書いてるんだよ……(汗


どこの誰が俺のあだ名のことなんか知りてぇんだよ笑
まぁ、気がつくと文字がいっぱい書いてあったからこれはこれでよし。

話を生活面に戻して、
「ぶんせき君って勉強系の人かと思った。バスの中じゃそんな素振りなんて見せなかったよー。」
って言われた後、
「ダンス見せてよ~。」
うん。お約束ですね(汗
その頃の俺、ブレイクダンス暦1週間だったんですけど。
とりぁぇず、ぐだぐだなステップから必死のフットワークからチェアーへ繋げて見たんですがフリーズできず、0.4秒くらいでそのまま地面にグチャってなっちゃいました^^;
それでも、見てる女の子はとりぁぇず「おおぉ~」とか「すごい|~」とか言ってました^^
しかし練習してるのは俺だけでなくトック(とりぁぇず、名前聞いてないし、俺のブログも知らないから俺の呼んでる名で^^)も練習してるんでトックが見せてくれました^^
ステップ→フットワーク→スワイプス3回かな?
これには女の子も沸いてくれたらしくトックもルンルン気分だったと思う笑
しかし3人の中であまりにすごい動きをしていた所為か
「キモイ」
と言ってたのはきっと風の噂だろう^^;
でも言ってた子は結構キテた子でした。ってか相当キテタ。(汗
トックはカッケェんだよ^^(事実♪
ってかトックをそんな風に呼ぶなんて出なおして来いや笑
その日がきっかけかなんか知らないけどある現象が起き始める。
その女の子3人に見せた日から次の週。
やけに「ダンスやってるの?」っていろんな子から聞かれるようになりました。
理由としては練習を教室でやっていて、その日が雨だったりすると外でやる部活は学校内で練習するんですよ。
もちろん練習やってる教室からは結構な音量のボリュームで音楽が流れていてその音楽に誘われて教室を覗く子がたくさん^^
結構やりずらいです^^;練習の日に雨が降ってると結構モチベーションが下がったり(汗
トックはダンス上手いから人に見せてもいいんだけど、俺まだ、ブレイク暦3週間。。。
どう考えてもまだ人には見せられないです(焦
そんなこんなでちょこちょこ俺がダンスやっていることが広まっていて、今週からもっと広まってしまう事件が起こった。

それは火曜日のことである。
今週からうちのクラスの担任が数学の先生で数学を放課後毎日皆に教えるといい始めて2-2(俺のクラス)にはいろんなクラスの子が集まるようになった。

あの……。







練習してる教室が2-1(隣)なんですが……。


ということはこうなる。

隣のクラスでは数学の勉強をしていて、こっちはブレイクダンスを練習している。

こっちの教室では大音量の音楽が流れていてなにやら人が動いている。

音楽が大きくて数学に集中できない。ってか何してるのか見たい。









こっちの教室のドアがいきなり開く



OH!!! NOoooooooo!!!!になってしまうわけだ。
これから話すのは↑の現象で教室のドアがいきなり開いたときのことである。

もう一度言っておくが、教室では相当静かな子なんです。俺。そんなサイレントボーイ(S-BOY笑)がB-BOYのようにブレイクダンス踊っていたら驚くわけだ。
例えれば君達のクラスの中にだって一人くらいすっごく静かな子があるであろう。
その子がある日、隣のクラスでブレイクダンスを踊っていたらそれは驚くわな笑

まず、ドアが開く。
ここで軽く助かった点は入ってきた2人がクラスメートだったところである。(ほとんど話さないけど^^;
で、超驚く。そこでまた痛いせりふ。

「トックはわかるとして、







お前は嘘だろう笑」


軽い痛いぜ、ベイベー笑
その後とりぁぇず、お約束の「見せて」コールによってダンスを踊るととりぁぇず、納得してもらいました。^^
トック曰く、(ってか俺も普通にわかっているが)

「キャラとダンスのギャップが激しすぎるんだよな~。」

うん。知ってるって笑 それがなかったらいろいろ言われないって^^;
とりぁぇず、言われた後はなるべくクラスでは明るく振舞おう!!!
と思った矢先事件は起こりました。(事件起こりすぎ^^;

木曜日、やっと席替えがあってルンルン気分でいたんですが、それも一部の妄想だったそうです。
クラスの席をこう例えたとしよう。
    教卓
  ■■■■■■■■■■
  ■■■■■■■■■■廊
窓■■■■■■■■■■下
  ■■■■■■■■■■
  ■■■■■■■■■■
で、うちの学校は元男子校だったから野郎と女の子の割合が3;1なんだよね。
で席替えが終わってみると、





    教卓
  ■■■■■■■■
  ■■■■■■■■廊
■■■■■■■下
  ■■■■■■■■
  ■■■■■■■■
  ■■■■■■■■


=俺

=女の子









あんまり嬉しくないのは俺が異常なだけか?


ってか、












何がどうしてこうなった?(汗



ぁぁ……神よ、








俺は女の子に囲まれてみんなと楽しくワイワイ喋れるキャラクターに設定されていないのです。


ぁぁ、明日もあの席で俺は授業を受ければならんのか……。
こんなときだから言えるんだがあんな状況になると男も多少は可愛く見えてくるもんだ

そうして俺の薔薇色の学校生活が始まったのである。

とりぁぇず、席替えの話はおいておいて、
(俺の変な予想なんだが、この席替えの部分をコメントでめっちゃ突っ込まれるような気がするのは俺の第6感が錆び付いている所為なのだろうか。。。)
金曜日へ~♪

金曜は少し嬉しかった出来事です~♪(ん?嬉しかったのか?^^;
とりぁぇず、木、金が練習日なんで練習しまくって2時間練習後、体もグダり始めた頃に音楽に誘われてバスケ部の子がたくさんやってきたっていう……。。。
ってかバスケ部とかそういうワイワイ系とはあんまり喋んないわけではないんだが、あんまり話さない子達ばかり来て、お約束笑
流石のトックも2時間練習の後に見せ技となると苦しいものがあります^^;
俺も全然無理だったと思ったんですが、以外にもステップ→フットワーク→チェアー(2歩からのチャアー)に成功^^
フリーズもしっかりでバッチリでした。
その後歓声が上がったり^^(初めての歓声は気持ちいいものがありました~♪
その後、








手首軽く傷めたのは内緒ね笑



ってか専門用語多すぎだろ……。。。(ぜってぇ、ダンスの部分わけわかめに違いない^^;
ってかそのうち踊ってる動画公開するかもしれないからそのときにでも見てくれ(汗
(もっと上手くなってからで公開確立3%)

ってか今日は更新しない分取り戻す感じで書いたからこれくらいで許してくれ。(これでもバイト6時間働いてきた後なんですよこれが
とりぁぇず、サイレントボーイから早く脱出したい……。(だからと言って急にシャシャるわけにもいかないし^^;
トック論曰く、どんどん教室で踊ったりすればギャップもなくなる。
と言ってたんだが結構度胸いるな。。。ぃゃ、そんなことが出来ないほど俺はフライドチキンじゃないはずだ(イミフ
ぁぁ。彼女ほしい。誰かいきなり俺に告白してくる人がいればいいのに
さて、学生はテストの時期だ~♪
気合入れても入れなくてもとりぁぇず、BESTを尽くしてみよう。
テスト明けはカラオケで思いっきり歌いたいな~^^
テス勉するからダンスは少しお預けかな~^^;
昼休みとか気軽に踊れたらいいんだけどね~♪
じゃあ、また気分が乗ったときに会いましょう^^

-----------------------------------------------------------------------
やっぱりコメントがあるとモチベーションも上がるってもんですよ^^

>まぁ音楽プレイヤーは2Gあれば足りるぜ!!それくらいだったら1ヶ月のバイト代で買えると思うっす!!ガンバ

給料日が6/15日だからまだまだ結構先の話だったりするんだよね~(泣
2GBは流石に足らないっしょ?^^

>文化祭でブレイク披露できたらかっけぇな(輝 ヤジられないように頑張って練習汁( ´・ω・)www
塚、練習一人とか空しいだろ(;´д`) 千葉駅前で一晩中ブレイクやってる椰子等なら知り合いにいるから紹介しようか? みんなDQNだけどww

トックは文化祭でやる気マンマンらしい(汗
確かに空しいね~。ってかDQNってなんなんだ?笑
後、「椰子」よめねぇよ……。。。(汗

>うた∽かたさんのブログっておもしろいですよね!
文字がいっぱいで、読んでいると、なんだかお隣でお話しを聞いているような感覚になります^^
私なんてブログ書くの3分位ですよ。
私が手を抜きすぎてるのかも…と少し反省しました><;;
最近KFCに行くと思わず「うた∽かたさん?」って思ってしまいます♪

どもありがとうです~♪多分ブログを大盛りも文字で書いてる人もあんまり多くないかと笑
自分も3分位でブログ書けたらいいな~って心底思うっす(汗
今回の記事2時間以上書いてますから……(恥
ぇ~と、迷わず「うた∽かたさん?」って聞いてみてはどうでしょうか?(大暴走笑

>はじめましてarutemaです。
ひとつの記事が長くていいですね。読み応えあります。
ブレイクダンス自分もやってますよ。
練習場所は公民館あたり借りればいいんじゃないんですか?
近くにあればタダもしくは安くかしてくれますし。
ブレイクダンスやってない人から見ると、
ウケがいいのはパワームーブだけで・・・
一般人からのウケを狙いたいなら、
単発のパワームーブがいいかと思われますよ。
ってマニアックな会話になっちゃいますねこれ。

ところでMP3に60GB・・・
一体何曲いれるつもりですか?(´∀`;)


初コメントどうもありがとうございます~♪
おお!ついに同じダンスやってる子がうちのブログにコメントしてもらえるとは少し感動です^^
でも地元では練習一人なんで公民館で一人でヘタレな踊りしてたら流石に危ない子に見られるような(汗
メンバー集め頑張りたいですね~^^
パワームーブはまだ1個もできないっていう……。確かにウケはいいはずです。^^(スワイプスくらいできるようになりたい汗
60GBはいいすぎたと反省笑 でも4GBはほしいですね~。

-------------------------------------------------------------------------
ブログラ<br />ンキング

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

↑クリックするとテストの点数が上がるかも!?
うん。俺のね……。ってか浮かれて下がったり笑
よかったらポチっとおねがいしま~す♪
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記 - カテゴリー:高校2年になっちゃいました。

22 : 23 : 01 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<夏の暑い日に運動すれば普段の運動よりも体重が落ちるんじゃないか?と思っているのは俺だけなのか?笑 | ホーム | 更新しないのもなんかな~って感じだから文字少なめで更新してみる。>>
コメント
----

女子が男子に囲まれる分には割合的に考えると別に良いだろうけど男子が女子に囲まれると(特に静かな人だと)イタイ…てか可哀想ですね。明日からも学校生活がんばって下さいw
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


 
by: 半熟たまごw * mQop/nM. * URL * 2006/05/21 * 22:55 [ 編集] | top↑
--ちょっとダンスについてぐだぐだと--

簡単にできて場を沸かせる技ってのは結構ありますよね。
バク転とかマカコとかトラックスとかいろいろと。
三週間ですか・・・自分ははじめて1ヶ月と少し程度ですか。
得意なつなぎは
オリジナルエントリー→1歩→2歩→ウィンドミル→バックスピン→チェア
が十八番です。てかこれしかできないです(´∀`;)
とりあえずステップとか後回しで、
パワームーブひとつ覚えてみては?
ウィンドミルかスワイプスが王道ですねー。

自分スワイプスできませんけどw
一度動画など出してみたらどうでしょうか。
わからない人にもイメージつかみやすくていいと思いますよー。
by: arutema * m.2.LkcQ * URL * 2006/05/22 * 20:23 [ 編集] | top↑
--はじめまして。--

こんにちは、始めまして。
どっかから、飛んできました(ぇ
うた∽かたさんの、席に思わずウケマシタ。
とりあえず、頑張って下さい!!!(ぁ
by: 黒助 * fTYQGhQM * URL * 2006/05/25 * 16:47 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://deathwata.blog12.fc2.com/tb.php/47-10020497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
